今日の予想fromサンスポZBAT!(18.09.13)

【13日住之江12R】本紙の見解

 【12R】 絶好枠に構える飯山の反撃に期待する。初日は5着2本。素性の悪いエンジンで変わらず足はもうひとつだが、イン戦で取りこぼすわけにはいかない。ここはV戦線に望みをつなげる気合の速攻戦でポイントアップといく。

大庭は初日10Rをまくり圧勝。パワーは目立っており、(2)コース俊敏差しは逆転まで。地元の田中はカド全速戦で自在に立ち回る。広瀬もセンターから果敢な攻撃で連圏内をにぎわす。
引用元:サンスポZBAT!

【13日江戸川4R】気配上向きの田中が力強く逃走

 《叶えてこその“夢”舟券!》3日目9Rで狙った黒柳浩孝は、田中宏樹にまくられて2着でハズれ。「実戦向きの調整をしたけど、このエンジンは伸び仕様のセッティングのほうが機力を生かせそう」と調整の方向性が合っていなかったようです。最終日は2回乗りで、前半6Rは6号艇で登場。チルトを上げて伸び仕様にしていたら、1着狙いで勝負してもいいかもしれませんね。

最終日は優勝戦前の資金稼ぎで4Rの田中宏樹を狙います。3日目9Rで今節初白星をゲット。「回転が上がりだして、ターンの出口の重さが解消された。きょうが一番良かった」と気配も上向いています。ここはインから逃げ切って連勝を決めるとみました。3連単は(1)(5)、(1)(4)、(1)(3)から3着流し12点。
引用元:サンスポZBAT!

【13日江戸川12R】本紙の見解

 《優勝戦》節イチ級のパワーを誇る浜崎が、5戦オール連対で絶好枠を獲得。課題のスタートに集中して押し切り、当地2度目&通算7度目のVを飾る。

2日目後半の減点が響き2号艇となった平尾だが、無傷の5連勝と勢いは十分。鋭く差して浜崎に迫る。〔1〕⇔〔2〕を主軸に、佐藤と松田へ〔1〕〔3〕、〔1〕〔4〕。

【3連単】は〔1〕⇔〔2〕〔3〕、〔1〕⇔〔2〕〔4〕、〔1〕〔3〕⇔〔4〕。
引用元:サンスポZBAT!

【13日多摩川11R】本紙の見解

 《W準優勝戦後半》初日からオール3連対と安定感抜群の広中。アシの仕上がりは良く、スタートに集中して逃走を図る。

展開をとらえる鳥飼との〔1〕=〔5〕を主軸に、出畑と吉田一へ〔1〕〔4〕、〔1〕〔3〕。

【3連単】は〔1〕=〔5〕〔4〕、〔1〕=〔5〕〔3〕、〔1〕〔4〕=〔3〕。
引用元:サンスポZBAT!

【13日多摩川12R】本紙の見解

 《W準優勝戦後半》3日目後半から3連勝とペースをつかんだ北野。実戦アシを主体に仕上がりは上位級で、スタートの切れ味も鋭さを増している。インから早い飛び出しを決めて先行態勢を固めてくる。

地力上位の中沢へ〔1〕=〔4〕が本線。外の攻めを止めて差す小野と、自在に運ぶ吉川で〔1〕〔2〕、〔1〕〔3〕が押さえ。

【3連単】は〔1〕=〔4〕〔2〕、〔1〕=〔4〕〔3〕、〔1〕〔2〕=〔3〕。
引用元:サンスポZBAT!

【13日びわこ】予選概況

 Wドリーム第1弾は太田が(2)コースから差し切り勝ち。インで残した峰が2着、地元・守田が3着での決着となった。岩瀬が21着と上々の滑り出し。注目エンジンを駆る和田、荒川、松村がそろって白星発進に成功したが、一宮は痛恨Fと明暗がわかれた。
引用元:サンスポZBAT!

【13日びわこ2、7R】杉山裕也が勢い加速させる

 超抜パワーで2日目も大暴れだ。杉山は初日11R、(2)コースから一気に伸びて先まくり。岡村慶に差しを許して2着に終わったが、「前検から行き足がすごくいいし、今も出ていった。気になっていた起こしもペラ調整で解消しました」とピットでは“節イチ”の呼び声が高い強力仕上げに大満足の表情だ。2日目の出番は2、7R。初白星をゲットしてGI初制覇へ勢いを加速させる。
引用元:サンスポZBAT!

【13日びわこ12R】本紙の見解

今年のSGグラチャン覇者・白井は初日を6・5着。まさかの“低空飛行”となったが、仕上がりには着順以上の感触を持つ。V戦線に踏みとどまるためにも得点増しのDR戦は勝つしかない。奮起のイン速攻で白星奪取して反撃に転じる。

中島はターン回りには手応えあり。(2)コースから鋭角差しは2マーク先取りまである。地元の馬場は本領のスピードさばきで首位争いに割り込みたい。湯川は機力の上積みが連絡みの条件。岡崎と中田はアウトから展開を突いて浮上する。
引用元:サンスポZBAT!

【13日びわこ】選手コメント1

 1、8R・大池佑「思ったところに舟が向かない。押す足も弱いですね」

2、11R・守田俊「行き足だけでなく全部の足がいい。乗り心地も問題ない」

3、7R・太田和「伸びは上がいるけど回り足はいい方。力強さがある」

3、8R・谷村一「重さはあるけど悪くない足。微調整で様子をみます」

5、9R・和田兼「前を向いてから押す感じがある。乗り心地の調整だけ」

5、10R・峰竜太「よくなったと思ったけど、守田さんとは差を感じた」

6、10R・赤岩善「初日は展開。自分なりの調整をして足は悪くない」

6、11R・興津藍「乗り心地がすごくいい。足も上位に近いと思う」
引用元:サンスポZBAT!

【13日びわこ12R】選手コメント2

 〔1〕白井英「下がることはないし、自分の中ではそこまで悪くない。スタートさえ決まれば逃げられる足」

〔2〕中島孝「部分的には上はいるけど、回り足はいいと思っている。伸びも一緒くらいはあります」

〔3〕馬場貴「ターン回りはよかった前回と同じくらいはある。ただ現状では行き足、伸びが劣勢です」

〔4〕湯川浩「杉山君とは足が違ったけど、道中では重野さんと離れなかった。マシになっていると思う」

〔5〕岡崎恭「たいしたことはないですね。松村さんにはだいぶやられた。水面にも苦手意識があって…」

〔6〕中田竜「2着2本は上出来です。出足型で中堅上位の足はあるし、グリップ感もよかったですね」
引用元:サンスポZBAT!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.