【ニュースまとめ】120期森下愛梨デビュー初の1着へ一発狙う

2日目連勝の大野芳顕「行き足、伸びがいい」/福岡

<福岡ボート>◇2日目◇21日

地元の大野芳顕(33=福岡)が2日目連勝で巻き返しに成功した。

2Rで差し切ると、8Rでも危なげなく逃げ切った。

得意のペラ調整で引き出してきた。

「行き足、伸びがいい。出足は少し甘いが、我慢はできる」と直線の動きが目立っている。

引用元:日刊スポーツ

120期森下愛梨デビュー初の1着へ一発狙う/宮島


森下愛梨が一発を狙う(撮影=栗原ひろ人)

<宮島ボート:オールレディース>◇G3◇初日◇21日

静岡の120期、森下愛梨(21=静岡)が一発を狙っている。

初日の4R1走は5着に終わったが、大外からまくり差して道中は前を行く武藤綾子に迫った。

「ギアケースをして乗りやすくなりました。ターン回りはいいと思います」と感触は良好。

2日目は1Rの1走で4枠。デビュー初の1着を目指して果敢に攻める。
引用元:日刊スポーツ

変幻自在は優勝戦でも!西山貴浩今年7回目V/戸田


レジェンド加藤峻二さんから「今日は悪さはせず、(22日に前検の)ダービーを頑張って」と祝福された西山貴浩(右)(撮影・窪寺伸行)

<戸田ボート>◇最終日◇21日

西山貴浩(31=福岡)が、頭脳プレー、勝負勘の差で勝利をたぐり寄せた。

S展示は枠なりの3カドを選択したが、本番は4コースへ。「内堀が進入で粘っていたので、それならと」西山をスローに押し込み、4カドにしたい内堀の思惑を逆手に取った。

結果的に内堀3カド、そのマーク位置を西山が手に入れた。その後にグイグイ伸びる内堀がまくり、思惑通りの展開を逃さなかった。

「展示からこの足じゃ無理と思った。勝つならあれしかないと思っていた。出足だけは付けていた」と今年7回目の優勝にしてやったり。

明日22日はもう蒲郡ダービーの前検日。プレゼンターを務めた加藤峻二さんに「今日は悪さはせず、ダービーを頑張って」とエールを送られた。
引用元:日刊スポーツ

赤坂俊輔イン逃げ 機力不安でチルト跳ねた/平和島

<平和島ボート>◇初日◇21日

メイン12R選抜戦は、1号艇の赤坂俊輔(36=長崎)がコンマ05のトップスタートを決め逃げ切った。

「うれしいです」とほっとした表情を浮かべた。

相棒51号機の機力が不安で、赤坂自身もイン戦に自信がなかった。対策としてスタートの行き足で後れを取らないようチルトを0度にはねた。

「下がらなかったし、なんとか先に回れました」。まだ回り足などに不安はあるが「スタートで遅れなければ1Mの展開も大丈夫なので」と前を向いた。
引用元:日刊スポーツ

高倉和士4戦3勝 ルーキーS連続Vへ本格化/三国


ルーキーシリーズ連覇へ高倉和士が着々と上昇ムードだ(撮影・江崎禎紀)

<三国ボート>◇2日目◇21日

ルーキーシリーズ連続Vに向け、高倉和士(27=福岡)が着々と本格化してきた。

2日目9Rでも2コースからインのマイケルを一気に差し切り、初日の2連勝に続いて今節3勝目をマークした。

7カ月近く使って複勝率54・4%を誇るエースボートの影響も大きいが、高倉の調整力とハンドルの切れ味も光る。

前検は乗り心地に不安があったが、ペラ調整で解消した。「伸び型だけど出足もいい。中堅上位はあります」。

連覇については「まだ2日目が終わったばかりですから」とかわしたが、足に手応えが出てきて、ひそかに意識し始めた様子だった。
引用元:日刊スポーツ

デビュー間近の数原魁 ナイトスクープ恩返し/尼崎


11月8日にデビューを迎える数原魁がファンにお披露目された(撮影・北條直治)

<尼崎ボート>◇4日目◇21日

7R発売中、11月8日にデビューする123期の数原魁(21=兵庫)の紹介式が大屋根下ステージで行われた。

15年前に人気テレビ番組の「探偵!ナイトスクープ」に『モンキーターンがしたい』と、出演した時の話で盛り上がった。

「家でモンキーターンの格好だけ練習していました。それを見て祖母が応募してくれました。ピットに入った時のことは覚えていませんが、エンジン音がすごかったのは覚えています」と6歳当時のことを振り返った。

デビュー戦には番組で競演した水野要(64=兵庫)も出場するが「水野選手は夢をかなえてくれた方なので、一緒に走って恩返しをしたいです」と意欲を見せた。
引用元:日刊スポーツ

仲谷颯仁が複勝率48・8%の38号機ゲット/芦屋

<芦屋ボート>◇前検日◇21日

今や記念レーサーの中に入っても貫禄負けすることはない仲谷颯仁(24=福岡)だが、今節は登録順でいくと若い方から4番目。

ピットでは他の若手選手同様に忙しく走り回っていた。その仲谷が引いた38号機は複勝率48・8%の実績機。

「回転が上がれば行き足もついてくると思う。エンジンを信じていきます」と感触は悪くない。

記念レーサーの走りを地元ファンにしっかりと見せてくれるはずだ。
引用元:日刊スポーツ

守屋大地5カドまくりで11万超高配を演出/住之江

<住之江ボート>◇初日◇21日

9Rで守屋大地(32=岡山)が5カドまくりを決め、3連単11万円超の波乱を演出した。6枠斉藤寛人の前付けで、スローの進入が深くなったところを巧みに突いた。

「エンジンは前節の井口(佳典)さんが仕上げてくれていた。行き足が良かったし、カドが取れた時点でまくりは狙っていた」。してやったりの表情を見せた守田から、2日目以降も目が離せない。
引用元:日刊スポーツ

鶴本がGII初制覇を達成 21日江戸川

鶴本崇文がインから逃げ切り、GII初制覇を達成。来年3月の第54回クラシック(戸田)の優先出場権を獲得

ボートレース江戸川の『GII江戸川634杯モーターボート大賞』(優勝賞金400万円)は21日、第12Rで優勝戦が行われ、1号艇の鶴本崇文(33)=大阪=が、インから逃げ切り、GII初制覇を達成。来年3月の第54回クラシック(戸田)の優先出場権を獲得した。

◇◇◇

初日のドリームを5コースから制して勢いに乗り、予選トップ通過から準優をしっかり逃げて絶好枠を手にした鶴本。優勝戦では「待機行動でエンストし、一生エンジンがかからないかと思って冷や汗が出た」のも感じさせない完璧な逃げで、勝利をもぎ取った。

近況は記念転戦が続き、前節の戸田62周年記念でGI初優出(3着)。そして今回の初タイトルに流れをつなげた。

「この1カ月、ずっと緊張感があるレースが続いている。その経験値は本当に大きいと思う」

デビューから12年、キャリアは最盛期を迎えようとしている。

これで来年3月に戸田で開催されるクラシックの優先出場権を獲得した。

「SGは未知の世界。とりあえずいって、大阪の石野(貴之)さんとかに、生活のリズムから教えてもらいます。情けないレースはしたくないなと思う」

映画『岸和田少年愚連隊』にも出演経験があるイケメンレーサー。江戸川でのVを手土産に、SG戦線に殴り込みをかける。
引用元:サンスポZBAT!

【住之江】中央招待席のご利用について

いつもボートレース住之江をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
10月24日(水)14:30~17:30の間は、他イベント実施のため、中央招待席をご利用になれません。

悪しからずご了承くださいますようお願い申し上げます。
引用元:ボートレース住之江 Official Site

【尼崎】数原魁選手紹介式

11月8日(木)より尼崎でデビューする数原魁選手(兵庫支部)の紹介式を行います!

実施時間尼崎第7レース発売開始~(13:00頃~)

実施場所大屋根下ステージ

引用元:ボートレース尼崎 Official Site

【宮島】【ボートレース宮島限定!松江散策バスツアー!】

松江の城下町を天守閣から一望し、冬季限定こたつ屋形舟「堀川遊覧船」でぐるっと散策…
日本海の海鮮に舌鼓を打ち、ボートレースチケットショップ松江 有料席にてゆったりとボートレースを楽しむ…
一日中楽しめる日帰りバスツアーです! 奮ってご応募ください♪♪

応募方法は次のとおりです。
・ボートレース宮島本場インフォメーションにてお申込
・パルボート宮島インフォメーションにてお申込
・ボートレース宮島のHPより申込み用紙をダウンロードし、下記にFAXにてお申込み
(株)一畑トラベルサービス FAX(0852)26-5208 ※営業時間9:00~18:00
※お電話での受付は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。
※応募者多数の場合は抽選となります。抽選結果はハガキにて11月下旬頃に発送致します。

【お問い合わせ先】
BTS松江 日本トーター(株) ℡ (0852)20-2288(10:00~20:00)担当/植田、永瀬

引用元:ボートレース宮島

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.