【ニュースまとめ】SG水神祭の磯部誠「お客さんのお金増やす」

連覇狙う深川真二「1人ずつ勝っちゃります」/蒲郡

<蒲郡ボート:ボートレースダービー>◇SG◇初日◇23日

昨年のダービー王、深川真二(44=佐賀)が大会連覇を目指す。1Rが始まる前、イベントホールで開会式が盛大に行われた。

ディフェンディングチャンピオンとして紹介された深川は「おはようございます。A2やし、点数を持ってないですが、1人ずつ勝っちゃります!」と、力強く今節の活躍を誓った。初日は3R4号艇での登場。コース取りから注目だ。
引用元:日刊スポーツ

中岡正彦、オール3連対で予選トップ通過/徳山

<徳山ボート>◇4日目◇23日

中岡正彦(41=香川)が予選を1位で通過した。

今節はフライング休み明けでの参戦だったが、予選7走をすべて3着以上の好成績。課題としていたスタートも7走の平均でコンマ13と安定している。準優は12Rの1枠。勝てば優勝戦も1枠となるだけに、気迫の逃走劇に期待だ。
引用元:日刊スポーツ

当地V3狙う岡村慶太「足はよくなっている」/芦屋


調整に手応えある岡村慶太が好調をキープする(撮影・土居恒久)

<芦屋ボート>◇2日目◇23日

芦屋とは“超”がつくほど相性がいい岡村慶太(30=福岡)。当地連続優勝中で3連覇が懸かっている。

初日は3、2着。そのうえ4Rで不良航法のペナルティーをとられるなどやや出遅れた。それでもすぐに反撃できるムードだ。2日目11R、5コースから豪快にまくって1着。「伸びは展示タイムほどはないが、かかり、舟の向きがいい。日に日に足はよくなっている」と実戦足の良さをアピールした。
引用元:日刊スポーツ

篠崎元志が復帰戦V「これで少し落ち着ける」/蒲郡

<蒲郡ボート:ボートレースダービー>◇SG◇初日◇23日

篠崎元志(32=福岡)が復帰戦となる3Rで白星を飾った。

2コースからまくりに出た岩瀬裕亮にイン久田敏之が抵抗。3コースから冷静に差し切った。レース前はさすがに緊張したという。「約5カ月ぶりですから。これまで感じなかった緊張感がありました」。とはいえ、最高のスタートを切って表情もほころぶ。「これで少し落ち着くことができます」と胸をなで下ろした。
引用元:日刊スポーツ

SG水神祭の磯部誠「お客さんのお金増やす」/蒲郡


SG初勝利の磯部誠は水神祭で祝福される(撮影・前岡正明)

<蒲郡ボート:ボートレースダービー>◇SG◇初日◇23日

地元の磯部誠(28=愛知)が、初日オープニングレースをイン逃げで快勝。SG9走目で初勝利を挙げた。

3R後には池田浩二、赤岩善生ら東海勢によって水神祭が行われた。「ホッとしています。3周かみしめながら走った」と結果が出たことを喜んだ。機力はもう少し上積みが欲しいが、メンタルは充実している。「今日、来てくれるお客さんのお金を増やすことだけ」を信念に、一走入魂で2日目も白星をつかむ。
引用元:日刊スポーツ

当地巧者の林美憲、ダービー初白星ゲット/蒲郡

<蒲郡ボート:ボートレースダービー>◇SG◇初日◇23日

林美憲(43=徳島)が5R、石川真二との首位争いを2周2Mで制してダービー初勝利を挙げた。ピットに引き揚げて、笑みがこぼれた。

「この1勝は値打ちがあるよ」。駆る57号機は複勝率ワーストタイの26・1%ながら、雰囲気は悪くない。「伸びで下がらないし、操縦性はいいと思う」。蒲郡は4場所連続優出中と相性ばっちりだけに、2日目以降も軽視できない存在となりそうだ。
引用元:日刊スポーツ

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.