【ニュースまとめ】鈴木勝博カド攻めに注目ペラたたき伸びた

鈴木勝博カド攻めに注目 ペラたたき伸びた/平和島


鈴木勝博はペラをたたき変えエース57号機のパワーを引き出してきた

<平和島ボート>◇4日目◇24日

「西田(靖)さんスペシャルは卒業しました」。鈴木勝博は、強パワーの塩田雄一を競り落とし2着を確保した9R後、そう言った。

鈴木のエース57号機はお盆シリーズで西田が独自のペラ調整で仕上げた。以後今の地位を確立したが、ペラはほぼ西田独特の形のまま。それを鈴木は熟考の上、たたき変えた。「自分の形にしても足はいい。レース足が来て、つながりで伸びる」。準優10Rは4カド有望な鈴木の攻めに注目したい。
引用元:日刊スポーツ

【25日住之江12R】選手コメント

 〔1〕中田元「出足型にシフトして、そこはよかった。ターン回りもこっちの調整の方がよかったので、これをベースに。Sは勘通り」
〔2〕江夏満「3日目は全部の足がよかったけど、4日目は別物。乗り心地も全くなくて、今節で一番ひどかった。調整をやり直す」
〔3〕茅原悠「3日目後半はかかりもしっかりしてたけど、準優は調整がズレてた感じ。安心して回れる感じじゃない。行き足とかは悪いわけじゃないけど」
〔4〕稲田浩「気温が下がって、全体で見ても準優が一番感触がよかった。Sは全速でいけてるので大丈夫」
〔5〕牧原崇「出ていくような感じじゃないけど、バランス型で足はいい。少し押しが足りない気もするけど。Sも今節は見えている」
〔6〕藤田靖「エンジンがいいわけじゃないけど、いい調整ができて準優は乗りやすかった。しっくりきてて悪くなかったです」
引用元:サンスポZBAT!

【25日蒲郡】選手コメント

 1、5R・毒島誠「ペラを合わせられていないし、自分のリズムも悪い」
1、9R・坪井康「最初よりよくなっているけど、伸びはいい人に負ける」
2、6R・今村豊「伸びは足合わせから負けている。本体を見てみる」
2、7R・中谷朋「体感が悪いし、起こすときから進んでいないです」
2、8R・井口佳「ペラはベストの状態でいけた。底上げはできてる」
2、11R・馬場貴「少し回転の鈍さはあったけど、変わらず足は悪くない」
3、7R・金子龍「乗りやすさはあるけど、伸びは少し足りない」
3、8R・松崎祐「足は普通くらい。回り過ぎでターンでロスしてた」
3、9R・小野生「足自体は悪くないけど、乗り心地がよくなかった」
4、10R・吉田拡「足は悪くないけど、(昨)12Rに入れば劣勢」
5、10R・石野貴「レースがちぐはぐ。足はいいし、乗り心地も問題ない」
5、11R・深川真「初日を思えば出足はよくなっている」
引用元:サンスポZBAT!

【25日蒲郡12R】選手コメント

 〔1〕太田和「特訓からスリット近辺の足がいいですね。夜は道中も乗りやすいし、いいですよ」
〔2〕守田俊「行き足がいいからスタートは放りながらでも持った。本番は乗りやすさもありました」
〔3〕吉川元「整備したけど、変わらないですね。全部の足が弱い。整備はしたのでペラをやってみる」
〔4〕篠崎元「評判通りちゃんと動いてくれている。直線はかなりいいし、手前から来ている感じもする」
〔5〕赤岩善「足は悪くない。整備して上積みもあった。着順は悪かったが、2日目の方がよかった」
〔6〕岡崎恭「全体にまずまず。乗り心地もいい。スタートが少し遅いので、もう少し思い切っていきたい」
引用元:サンスポZBAT!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.