【ニュースまとめ】鎌倉涼、実戦復帰が正式決定

大西賢、機力は着順以上 波乱展開呼ぶ/戸田


大西賢が着順以上のパワーで反撃を期す

<戸田ボート>◇2日目◇2日

大西賢に反撃ムードが漂う。3走して4、3、4着と中間着止まり。2日目11R後は、「1M迷いました。道中も位置取りが難しかった」と反省した。

それでも機力は着順以上。「スリット近辺がいいです。回ってからもいいし足には相当助かってます」と威力を実感。選手間でのパワー評価も高い。外枠を消化し、3日目は3R2枠、11Rは強烈に伸びる渡辺雄一郎の隣になる4枠で登場。差し場を見極め、波乱展開を呼ぶ。

引用元:日刊スポーツ

稗田聖也エース機本領発揮で分厚い壁突破だ/桐生


エース機パワーを引き出してきた稗田聖也

<桐生ボート>◇5日目◇2日

5日目4R、エース機と組む稗田聖也が逃げて予選突破を果たした。「バランスの取れた足で中堅上位ですね。乗りやすさもある。本当はパンチ力を付けたいけど、出足は落としたくないんですよ。スタートは全速で行けてるので、コンマ10台の前半を狙います」。

準優11Rはスタートの質が重要な5枠で登場する。伸びる金田諭、スタート力のある上村純一らは強敵だが、56号機のパワーとダッシュ力で分厚い壁を突破する。
引用元:日刊スポーツ

鎌倉涼、実戦復帰が正式決定 12・15蒲郡に出場


実戦復帰が決まった鎌倉涼

人気女子ボートレーサー鎌倉涼(29=大阪)の実戦復帰が正式決定した。日本モーターボート競走会は2日、12月21日までのあっせんメンバーを発表。12月15日からの蒲郡「男女ダブル優勝戦 日刊スポーツ杯争奪・蒲郡師走特別」で復帰することとなった。

鎌倉は、15年12月31日の福岡プレミアムG1クイーンズクライマックス(優出5着)を最後に戦列を離れ、夫・深谷知博(30=静岡)との間に第1子、第2子を出産した。実戦復帰に向けて、8月末には住之江ボートで自主訓練に参加。トレーニングを重ねてきた。
引用元:日刊スポーツ

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.