【ニュースまとめ】広瀬将亨ペラ調整が奏功 2節連続V目指す

広瀬将亨ペラ調整が奏功 2節連続V目指す/多摩川


広瀬将亨が2節連続優勝を狙う

<多摩川ボート>◇3日目◇26日

3日目4R、広瀬将亨がカドまくりで快勝。勝負駆けを成功させて、ベスト6入りを決めた。

前評判の高い33号機を駆り、2日目3Rでは今節最速の1分47秒4もたたき出した。「4日間なので、(タイム勝負も)あると思って走りました。ペラ調整が、いい方向にいっていると思う」と、優勝戦でも戦える状態に持ってきた。前節の若松ではまくり差して、1号艇の桐生順平を撃破。勢いに乗って2節連続Vを目指す。
引用元:日刊スポーツ

【蒲郡・SGダービー】小野生奈、繰り上がり初出場

 SGボートレースダービー(10月23〜28日、蒲郡)に出場予定だった山口裕二(39=長崎)が公傷により欠場。小野生奈(29=福岡)が繰り上がる。小野はダービー初出場。
引用元:スポニチ Sponichi Annex

【27日児島】予選概況

 2日目12Rのガァ~コドリームは、白井がインからコンマ07の気合Sで逃げ快勝。今節初白星をつかみ取ったが、「1周1、2マークともひどかった。回転が足りてなかったしペラをやり直す」と調整を続ける構えだ。坪井は5着、岡崎は6着に敗れたが、気配は変わらず悪くない。その他では中沢と地元の大将格の川崎が3戦2勝と好ペースを刻む。伏兵の上野が昨連勝の活躍をみせた。なお池田は病気のため帰郷となった。
引用元:サンスポZBAT!

【27日児島3、9R】岩瀬裕亮が反転攻勢へ

《大時計》反転攻勢へ出る。初日6着2本と精彩を欠いた岩瀬だが、昨4Rは(3)コースから差し快勝。ピットへ引き揚げてくると「首の皮一枚つながりましたね」とホッとひと息ついた。「重さはあるけど、前に進む感じがあったし、レース足は上向いていると思う」と良化ムードが漂う。一日早い勝負駆けとなる3日目は3、9Rが出番。まずは5号艇の前半をしのいで、絶好枠の後半へつなげたい。
引用元:サンスポZBAT!

【27日児島】選手コメント

 1、10R・山口達「伸びはつかないので乗り心地重視で調整している」

2、8R・金子龍「伸び寄りにしても伸びなかった。全体的に足は弱め」

3、12R・星野太「Sは放った。乗り心地はいいけど、直線が足りない」

4、11R・山本寛「伸び型にして、行き足から伸びはいい感じだった」

5、12R・須藤博「伸びはもう一つ。乗っている感じは悪くない」

6、11R・今村豊「伸びはいい。少し伸び型だけど、そんなに不満はない」

6、12R・辻栄蔵「乗り味がよくなっていたし、レースはできる」

7、12R・深谷知「足はいいとはいえない。まだ全体的に底上げしたい」

8、12R・峰竜太「最低限の戦える足はあるけど、ターンが早くない」

12R・長田頼「伸びはいい人がいるけど、回り足はいい部類だと思う」
引用元:サンスポZBAT!

愛知・高浜市に舟券発売場

 ボートレース振興会は26日、愛知県高浜市に場外舟券発売場「ボートレースチケットショップ高浜」が10月1日にオープンすると発表した。

ボートレースとこなめ、蒲郡の全レースをはじめ、SG、G1を中心に発売し、年間最大360日の営業を予定している。
引用元:西スポ

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.